香椎ペットクリニックBLOG

2024.10.07更新

やっと秋らしく涼しい日々が来たかと思えばまだまだ30℃近い気温が続きますね。
皆様どうお過ごしでしょうか?

 

私は先日北九州市の小倉に行ってきました!
何気なくスマホで地図を眺めていたら「TOTOミュージアム」が目に入ってきて

気になったので行ってきました!!

toto1

 

TOTOミュージアムとはその名の通り、トイレを初め浴槽などの

住宅設備機器を取り扱う企業の歴史だったり、水周りの進化を見ることができます!!

toto2

toto3

 

その中でも面白かったのがこちら!

toto4

トイレバイクです!!
これは2011年に環境への取り組みをPRするために

動物の排泄物などから作られたバイオガスを燃料に北九州から東京まで走ったそうです!!
座席がトイレだなんて面白い- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b
ハンドルに着いているミニトイレも可愛いです笑笑


TOTOの本社のミュージアムなので、ミュージアム内のトイレも最新式でした!!

座り心地良かったです(*^^*)

 

toto5

こちらはまた別の最新トイレなのですが、最新のは浮くんですね笑
というのは嘘で壁に取り付けるんですね(๑°ㅁ°๑!
そして、トイレットペーパーホルダーに流したりするボタンが付いているみたいです!!
すごくかっこよかったです( ˶'ᵕ'˶)


そして、最後にせっかく小倉に来たので小倉城を見て帰りました٩(ˊᗜˋ*)و

toto6

天気が良く、カッコよくお城を撮れました*.(*´͈ ˘ `͈*).*

 

それではここら辺で終わりますヽ(。・ω・。)ノ
皆様、気温の変化に負けず、体調にお気をつけてお過ごしください(*´︶`*)ノ

 

動物看護師  武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png