香椎ペットクリニックBLOG

2024.08.19更新

毎年、夏休みを利用して、家族親戚一同で旅行をしていますが、

今年初めて行った場所が素晴らしかったのでご紹介しようと思います。


人数の半分は子供達なので、娯楽施設や食事内容に気を使うこともあり、

今までは宿泊場所の選択肢が限られていました。


ですが、毎回同じ場所では飽きてきますし、

今年は言ったことがない場所にしようとなりました。
それがこの場所です

 

iroha1

佐賀県唐津市肥前町にある「ふれあい自然塾ひぜん」、

そこに併設する「国民宿舎いろは島」というところにに行ってきました。

こちらは「国民宿舎いろは島」の外観です。

南国的な雰囲気を醸し出してますよね

 

「ふれあい自然塾びぜん」はオートキャンプ、テントキャンプ、コテージと宿泊スタイルが選べるのと、

五右衛門風呂やシーカヤック・SUPも楽しめる宿泊型自然体験施設とのこと。

 

iroha4

高台から見える芝生の部分はキャンプ可能な場所で、ペット達と一緒にキャンプを楽しむことも出来るそうです。

涼しくなってからのキャンプもオススメです。

 

iroha2

「国民宿舎いろは島」の裏側には“いろはビーチ“があり、海水浴を自由にできるとのこと。

天気も良く、伊万里湾に面したビーチなので、

波は穏やかで透明度も高く、魚がすぐそばで泳ぐ姿も見れ、子供達も大はしゃぎでした。

 

iroha3

事前の予約でレンタルできる設備もあるで、食材だけ持ち込めばバーベキューも楽しめます。

ちなみに飯盒とダッチオーブンは持ち込みです。

 

今回、お盆のシーズンだったので使えない施設もありましたので、

是非リベンジしに来ようと思います。


景色も良く、福岡からも近いので、手軽に現実逃避したい方にはお勧めです。

 

獣医師 高木

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png