こんにちは!
コロナ渦で、お家時間が増えてる方も多いかと思うのですが、暇つぶしに映画鑑賞なんていかがでしょうか◡̈??
今回は、勝手に私のお気に入り映画をご紹介したいと思います!!笑
元々映画が大好きで、年に20本近く映画館に行って、家でも何十本も映画を観ます!!
ジャンル問わずなので、ジブリ♡ディズニー♡名探偵コナン♡からアクション♡ホラー♡ラブロマンス♡なんでも観ます!笑
シリーズモノのワイルドスピードやジュラシックパークも全部見ています!!
特に好きな映画は、大どんでん返しがあるような映画ですヽ(*゚∀゚*)
意外な人が犯人!とか、意外な結末!でスッキリ伏線回収してくれたら最高です♡
監督でいうと、ナイト・シャマラン監督の作品が好きです!!
代表作は『シックス・センス』『 サイン』『 アンブレイカブル』なんていう作品があります!!
最後に驚きの展開!という作品が多数の監督です(*Ü*)
日本では、王道ですが三谷幸喜監督や堤幸彦監督の作品が好きです♡展開や映像の映し方に、飽きの来ない面白さがあります♡♡
そして、私の好きな映画ベスト3を勝手に発表致します!笑
1位
スティーブンスピルバーグ監督の
『フック 』です!!
私の記憶にある限り、人生で初めて好きになった洋画であり、この映画でロビン・ウィリアムズという俳優さんを大好きになりました◡̈
永遠の子供のはずのピーターパンが記憶を無くし、普通の大人にとなっているところから物語は始まります。
そして、妻の祖母のところへ行った祭に、自分の子供達をネバーランドに連れ去られてしまいます。
この祖母こそがウェンディだったんです!
そして、誘拐の犯人はフック船長…
ピーターはネバーランドへ子供達を救い出しに向かいます。
徐々にピーターパンだった頃の記憶を取り戻し、フック船長と戦うという物語です。
1990年代でこのクオリティもすごいと思います♡初めて好きになった洋画という意味でも、この映画はずっと1位です!!笑
2位
『ジュリエットからの手紙』
シェイクスピアのロミオとジュリエットの舞台となったイタリア・ヴェローナには
ジュリエットの家が実在することをご存知ですか??
そこには、世界中からジュリエット宛に恋愛の悩みなどの手紙が届くそうです。
調べたらちゃんと住所が公表してありました!
そして、「ジュリエットの秘書」と呼ばれるボランティアの人達が1通1通、親身に返事を書いてくれるそうです!!
そのジュリエットレターがきっかけとなり、「真実の愛」を探しに出掛ける物語なんです。
この映画の大好きな台詞があります!!!!
⬇︎⬇︎
「もし」と「あの時」は、それぞれ普通の言葉でしかありません。
でも、その2つを合わせると、あなたを一生苦しめる力を持つのです。
「もしあの時…」
物語の結末はわかりません。
でも、かつて真実を感じた愛なら、遅すぎることはありません。かつて真実なら、今も真実のはず…
少しの勇気を持ち、あなたの心に従って…
タイミングやハプニングに左右され、人生は思いもよらぬ方向へ進むことがあります。
そんな中でも、自分の心を信じることが大切だと。恋愛に限らず、前向きに勇気をもらえる映画でした♡
3位
ライフイズビューティフル
この映画は、第二次世界大戦でドイツ・ナチス軍に強制収用所に収監された、3人のユダヤ系家族の物語です。
父親は、幼い息子が怖がらないように
「これはゲームなんだ。1000点取ったら、戦車で家に帰れるよ」と嘘をつくんです。
収容所の中で、父は最期の最期まで息子の前でおどけて見せていました。
戦争が終わり、収容所に連合軍の戦車がきて父親の言葉通り、生き残った息子は戦車に乗ることができます。
冒頭の幸せな家族の姿から一変、収容所で絶望の中、明るく振舞おうとする父の姿がとても切ないです。悲しいはずの題材なのに、クスッと笑えるシーンもあり、見終わると何故か心が温かくなる映画です。
長々とすみませんでした(^_^;)笑
好きな映画は、もっとたくさんあるんですー!!!笑
映画やドラマの好き嫌いはとても個人差があると思いますが、暇で困ったりしたら
ぜひこのブログを思い出して頂きたいです(人´_`)♡笑
トリマー;池谷