香椎ペットクリニックBLOG

2019.04.23更新

こんにちは、はじめまして
3月に専門学校を卒業して4月から
看護師として務めさせて頂くことに
なりました飛松と申します!
まだ仕事を始めて3週間程ですが
社会人として、命に携わる職業としての
責任の大きさを改めて感じております。

初めてのブログの投稿ですので
少しでも私のことを知って頂くために
私の地元と実家で飼っている動物のことを
紹介したいと思います。

私は鹿児島県のとても田舎の町で育ちました笑
「キビナゴ」という魚と
「ボンタン」という果物が特産品で、
小学校の頃は学校行事で
夏は地引き網で魚を採り
冬はボンタン狩りをして
多くの自然と触れ合って学生時代を
過ごしました。

田舎の町ですので野良猫も多く、
実家で飼っている猫も元々は野良猫でした。
1度餌をあげるとその次の日から家に来るように
なったのがきっかけで飼い始めました。
今では飼い始めて11年目になりますが
まだまだ元気いっぱいです(^^)
写真では少し太り気味に見えると思いますが
子供の頃はとても小さかったので
名前は「チビ」と名付けました笑

 飛松ちび

実家にはもう1頭
今年で6歳になる犬も飼っています。
柴とビーグルのmixで
性格はとても恐がりで甘えん坊です( ^ω^)
愛護団体の活動をしている方がオーナー
をしているカフェに行った際に
偶然、犬の引き取り手を探している方が
来られたのがきっかけで飼い始めました。
その出会いは運命としか考えられず、
名前も運命という言葉から「メイ」と
名付けました!
飼い始めた頃はとても小さかったのですが......

 飛松メイ1

ご飯やおやつをあげ過ぎてしまったので
今では16kgになってしまい、かかりつけの
動物病院の獣医師の方から太り過ぎと
言われてしまいました(*_*)

 飛松メイ2


これからダイエットを頑張ってほしいです笑

この2頭のお陰で私は
動物看護師を目指そうと思い、
今年この夢を叶えることができました。
次は、誰からも安心して動物を任せて
頂けるような看護師になることを目指して
日々勉強しなが頑張って行きたいと思います!

これからよろしくお願い致します(_ _*)

看護師:飛松

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png